Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2021/01/30

【SDGs】について part2

 前に1度SDGsについて紹介しましたが、今回は前回の続きです!

            👇

4.質のいい教育をみんなに

すべての人に包摂的で質の高い教育を確保し、生涯学習を促進することが目標です!

教育は貧困の連鎖を断ち切り、不平等の是正とジェンダーの平等達成に貢献します。また、全世界の人々により健康で持続可能な生活を送る能力を与えます。教育は、人々の間で寛容の心を育み、より平和な社会の実現にも貢献します。

5.ジェンダー平等を実現しよう

ジェンダー実現を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図ることが目標です。

ジェンダー不平等は、女性に対して教育で不利な立場に置かれ技能を身に着けることも出来ず、就業の機会も限られてしまいます。ジェンダー平等の推進は、貧困削減からすべての子供の健康、教育、保護、福祉の増進に至るまで、健全な社会のあらゆる側面に欠かせません。

6.安全な水とトイレを世界中に

すべての人が安全な水源と衛生施設を利用できるようにすることが目標です。

すべての人が安全な水源と衛生施設を利用できることは、人権の一つですが。十億人が依然として、最も基本的なサービスの利用にも日常的な課題を抱えています。水と衛生に関連する疾病は今でお、5歳未満児の大きな死因となています。劣悪な衛生状態に伴う下痢性疾患で命を失う子供は1日800人を超えています。安全な水と衛生施設は、健康とジェンダーの平等をはじめ、持続可能な開発目標を達成するために重要な基盤となります。

7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

手ごろな価格で、信頼できる持続可能な現代的エネルギーをすべての人が利用できるようにすることが目標です。

私たちの日常生活には、信頼できる手ごろな価格のエネルギーによるサービスが円滑に機能し、公平に発展することに依存しているからです。エネルギーシステムをしっかりと確立すれば、ビジネス、医療、教育から農業、インフラ、通信、先端技術に至るまで、あらゆる部門を支えることが出来ます。逆にエネルギーの供給・変換システムを利用できなければ、人間開発と経済発展の障害となります。

→弊社の新築住宅はすべて低炭素基準をクリアしています。少ないエネルギーで住宅全体を効率よく温めることのできる高性能な住宅の提供を行い消費エネルギーの削減に努めます。

世界中に貧しい思いをされている方が沢山いる中で日本にいる自分は幸せなんだと改めて感じさせられます。

働く仕事があり、帰る家がある事。当たり前と思っていることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真